一週間前にWiiで1年ぶりにゲームを買いました。
LASTSTORYというARPGゲームで、
「ギャザリング」という特殊能力で敵を引きつけるゲームです。
Wiiは3D酔いになってからゲームをやめていたのですが、
流行りを知るために買ってみました。
今はルリの街を歩き回っています。
ちょっとありそうなシーンでも描いてみることにしました。
パースとキャラクターを入れるとキャラが小さくなってしまい
ドット勝負になってしまいましたが、こんな感じでしょうか。
扉を開ける前の緊迫感が何ともいえないです。
一番難しかったのは奥行き感で、まだテキトーだなと感じます。
でもBlueMSXより1chipMSXに差し込んだMSXマウス方が描きやすいですね。
こんなことも★
WiiのコンポーネントAV端子で高解像度に変えました。
やはり、ビデオ端子よりも画質が良くなって壁などがボケていたものが、
プログレッシブにするとクッキリと見えるようになりました。
ビデオ端子ではクラシックコントローラの「aボタン」の「a」がボケて見えなかったです。
そう考えるとLAST STORYは環境によっては文字が見えにくいことがわかりました。
ゲームレビューを書いてしまいましたが、
本題のGWの新機能はルーペに編集中の色を取得する
簡易なカラーピッカーを入れて、編集中の座標の色を取得できました。
ルーペをクリックして、編集したい座標をクリックするとルーペに入ります。
これからカーソルで操作するのですが、
カラーーピッカ、Enterキー ルーペを閉じる、ESCキー
に変わりました。
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