Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

6年熟成バルサミコ「サポローゾ」

2009-10-16 10:17:04 | スタイリッシュグリルTyu

先週、私のワインの先生の大江さんが高島屋のイタリアフェアーにワインの販売に来ているいうので試飲がてら行ってきました。

これからお勧め等など試飲して、ある常連様のバースデー用に残り少ないスプマンテを1本ゲットしておきました。

あとバルサミコ等を販売に来ていた業者さんを紹介していただき次の夜当店に来店してくれました。

大江さんとヴィボンの酒井社長と娘さんです。

紹介していただいた、「6年熟成バルサミコ・サポローゾ」です。

伝統的バルサミコは12年以上の長い年の熟成を経て作られるのですが、サポローゾは、ある生産者のマルピーギの技術を用い熟成期間6年で伝統的バルサミコの味覚に近づけました。

今当店では、ミスジを軽く炙りカルパッチョ風にしてこのバルサミコとダウロのハーモニーを、西野さんの大阪菊菜のサラダと共に提供しております。

是非一度お味わい下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿