霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

十年一昔

2020-06-09 13:39:48 | 地磁気観測の思い出

十年一昔と言われますが、間もなく現役時代も一昔の事になりつつあります。当時は毎日が同じ事の繰り返しと感じていましたが、いま思い起こすと結構いろいろな出来事がありました。


私は主には地球の自然現象の観測(気象・地象・水象と地球電気磁気現象)に携わっていましたが、一番長く携わったのは地球電気磁気の観測です。

この観測方法は独特で野外の観測も多く興味深いものがありました。


それらを思い浮かぶまま『地磁気観測の思い出』のカテゴリーで綴ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿