徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【社会との絆】負けるなハンディ!障害者教室

2023年08月29日 | 頑張って!


担当してきた総合実務科教室の最終回、店舗で働く上での業務や作業を身体で覚えながら教室の仮設売場で訓練。働くことの厳しさと得られる喜びを噛みしめてもらっている。


『壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。』(イチロー)


知的障害の壁を乗り越えるため褒めと評価を繰り返しいつもポジに接してきた。目指すは社会参加!無事に就職先が決まり人との繋がりができたらと切に願う。手弁当でやってきたが残り半年間ハンディに負けず自分の足で踏ん張ってほしいものだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自適に実年】自分の好きな... | トップ | 【気まま通信】夏バテ吹っ飛... »
最新の画像もっと見る