徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【現場奮闘記】宿泊先に届いた新たな依頼メール

2018年11月07日 | 出張先々

遠方出張、離島や中山間地域に出掛けていた頃に比べると片道4時間?どうってことない。それより全国各地、お手伝いできる案件があれば何処だって飛んで行くつもりだ。ただ、この歳になって出張が続くと疲労蓄積?少々気に掛かる。
 

前回行ったスーパーの店舗クリニックの診断結果を本日公表するのだが、実に言いづらい内容となった。客数と売上減少の要因は机上ではなく現場にあり、改善すべきやり方を具体的に進言するつもり。問題は果たして素直に聞き入れてもらえるか?はたまた即刻行動を起こしてもらえるものか?少々困惑している。
 

宿泊先でスマホのリモートメール(事務所PCに転送するサービス)を覗く。新たな経営案件の依頼、専門業種でなくても望まれるなら断る理由などない。閃きとアイデアの源泉が枯れない限り出し惜しみはしない。私でよければと返信メールを送った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【賢者の伝言】全力出し切っ... | トップ | 【人生の輝き】駆け引きなく... »
最新の画像もっと見る