徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【世相に一言】閉塞感と失望感広がる国会中継

2017年01月28日 | 世間事情
安定の安倍政権と言われるが、不安だらけの外交と内政問題、国会は建前論で議席数に物言わせ可決する重要法案!気になる未来の展望や国の借金など語られることはない。目先乗り切れば難題は未来に先送りでいいのだろうか。

血税を使い失敗しても責任取らない政治。勿論、議員や官僚、役人も突き詰めるとタダの人間、政治という職業と思えば腹も立ちようがない。私利私欲?特権階級でなくても右にならいだが、正義とは何なのか問いたくもなる。こんな世の中だから閉塞感と失望感が広がっているのもうなずける。情けないのは国民、誰かがどうにかしてくれると未だ信じているのか、それとも諦めているのだろうか。

日本人は耐えるのが美徳?意思表示せず、他力本願、陰で批判、後でグズグズ、手を汚さない、これでは灰色政界が蔓延るのもわかる気がする。烏合ではプライド汚すというのか、民衆の声が世の中を動かす諸外国が羨ましい。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【朝の元気印】さあ、あなた... | トップ | 【自適に実年】叩けば埃?難... »
最新の画像もっと見る