徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【夫婦の時間】笑う力!正真正銘の超一流落語

2020年02月07日 | リフレッシュ

昨夜は久しぶりに天神に出て妻とデート、と言っても実は「第十一回エルガーラ福岡落語会」~歌春・昇太・柳好三人会Ⅱ~がエルガーラホール8階大ホールであり出掛けた。開場は18:00、早めに到着したら既に多くの落語ファンが順番待ちの状態。年寄りが多いのではと思っていたが中には若い人もいて、落語ブームは相変わらずだった。

 

『笑うだけの力があればどんな困難も乗り越えられます。観客の皆様、笑い溢れる落語で百年分の元気を取り戻してほしい。私も一緒に元気にならせていただきます。40年以上の落語家生活での笑いとちょっぴりの涙で、たっぷりと楽しんでください。』(桂歌春)

 

三人会の発起人は地元の西南学院大学卒業の桂歌春、それに笑点でお馴染み新婚の春風亭昇太、旅客機のジェットストリームじゃないがヘッドホームで知っている春風亭柳好だった。三人トークも面白かったがいつか裏切られた福岡・吉本の漫才ではなく、まさしく正真正銘の超一流の落語寄席、久しぶりに妻と二人で腹の底から笑った。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【経営の現場】騒がず慌てず... | トップ | 【四季は交々】ユニクロに感... »
最新の画像もっと見る