徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【夫婦の時間】結婚記念日は近所の焼き肉店

2021年10月27日 | 何の日?

コロナひと休み、今晩ぐらい外食か出前か自宅で馳走?三択を提案、妻の軍配は予想通り片付け要らない外食だった。早速隠れ家みたいな近所の焼肉店に予約を入れる。平日の早い時間帯だから客は居ない?と思い際、感染対策講じたテーブル席はなんと満席だった。

 

久々の外食、家庭で食べる焼肉とは比べものにならない!国産和牛のロース、カルビー、ハラミ、牛タン、ホルモン・・・・部位の肉質柔らかく焦げ目も旨み、またタレが自家製で舌がとろけそう。「頬っぺが落ちそう」とはこれを言うのだろう。

 

話題は何と言っても美味な焼き肉類、薄らぐ旅行を思い出したり取り留めないことで盛り上がる。その内に末娘の就職を指より数え出し9年半前から二人暮らし!顔を見合わせこれからもよろしくとジョッキを合わせる。夫婦で生ビールとチューハイ呑んで少々ほろ酔い気分、冷え込んだ筈の秋の夜長が何だかポカポカ感じられる結婚記念日だった。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本業の心得】午前中のデス... | トップ | 【世相に一言】悪霊退治!ハ... »
最新の画像もっと見る