徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】たまにはいい!空っぽのお腹

2023年08月17日 | マイペース


盆明け、主治医の紹介状持って九州中央病院の内視鏡検査にやってきた。今日は胃の検査と胸部・腹部CT、腹部エコー、来週が大腸の内視鏡検査でどこも異常なければいいのだが。


朝食抜き、来週はそれに下痢で腸は空っぽになるが、水さえあれば食べなくとも3週間は生きれるとか。検査と言えどたまには絶食はいいものでダイエットに効果的だ。


検査中に何度か目を覚し画像覗き込んだり時々痛み覚えたりと、とにかく効き目薄いようで今では毎回強めの麻酔薬(鎮静剤・鎮痛剤)をお願いしている。長年の検査は生きてきた証、生きて行く上での投資でもある。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一度の人生】ピンチの脱サラ?ど... | トップ | 【自然の猛威】地球温暖化は... »
最新の画像もっと見る