徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【今どき常識】不慣れでもWeb会議は便利

2021年02月05日 | 自分なりに

感染リスク真っ只中、福岡市水産振興審議会がWeb会議の形式で行われた。使用のアプリは「V-CUBEミーティング5」、事前のインストールも済みスマホで設定操作の指導を受ける。当初Skypeと思って古いのを用意していたが必要なくひと安心、リハーサルなく本番が始まった。

 

流通&消費に関しての持論、漁獲量と並行して消費量アップの仕組みづくりが不可欠で、どんなに水産業や漁場環境が改善されても購買されなければ何の意味も無い。そのための知恵と工夫を結集する審議会でありたい。議事進行の最後に、審議会の実行性を高めるため分科会設置の提案があり会長代行に推挙された。

 

長浜市場会館まで足運ぶことなくジャストインタイム。自宅事務所だからマスクの必要なく感染リスクも全くない。実にWeb会議は便利そのもの、瞬く間に終り通常の会議と殆ど変わらず実のあるものだった。お膳立てしてくれた市役所の職員、モバイル不慣れな年寄り委員にも配慮してもらい心から感謝したい。お疲れ様でした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【世相に一言】堪忍袋の緒が切れそうな政治... | トップ | 【言い訳探し】感謝の気持ち... »
最新の画像もっと見る