徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【人生忘れ物】知識の宝庫も物忘れに勝てず?

2019年01月30日 | ひと安み

仕事柄全国各地でいろんな人と出会ったが皆一期一会?通り過ぎれば殆どが音信不通で、名刺ホルダーの数だけが年々増えている。そう言えば、別れの数だけ次の一期一会が待っているものでその度に心がワクワク躍ったものだ。


「私の会う人はすべて、必ず何かの点で私よりまさっている。私は常にその点をその人たちから学ぶことにしている。」(エマーソン)


教える立場なのに教わることも多く、いろんな経験談などに感銘し共感し、ある意味、生きた知識の宝庫だった。今でも顔は何となく憶えているが詰め込んだ筈の知識は徐々に埋もれていく。物忘れに効く薬?あれば買いたいものだ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【時間の番人】手にできる今... | トップ | 【明日の道標】短いけど充実... »
最新の画像もっと見る