徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】策略ハマった?メンテチェック

2016年02月20日 | 休日通信
ディーラーからマイカーの半年毎のメンテナンスチェックの連絡があり面倒でしたが持っていきました。点検は1時間前後ということで持って来いウォーキングタイム、傘もって近隣をあちこち歩き回りおよそ2時間で戻ったのでしたが・・・・!?

新車を買って5年半、車での出張や長距離走ることもあまりなく走行距離は未だ2万1千キロ!問題あるまいと高をくくっていたらタイヤのひび割れを指摘されて。この程度ならと抵抗したけど担当者も商売人、乗らなくても劣化するし、破裂の危険度が増すと脅かされ結局は交換する羽目になったのです。ブリジストンタイヤ通常7万3千円がこの期間だけのキャンペーンで4万6千円という甘い言葉に反発も忘れ、あとで考えたらガソリンスタンドやタイヤ専門店の方がきっと安い筈、なんとなく策略にハマったようでした。ただ、車に関してはディーラーに任せきり、一応は世界のトヨタという看板だけど案外と騙されてもわかりませんよね。

実は近い内に3ナンバーから実用車の5ナンバーに買い替えようと考えていた矢先、このタイヤ交換でまだまだ先延ばしになるようです。ちなみにタイヤ以外は新古車並みなのに、ディーラー担当者の下取り査定は100万円?これこそ相見積もりして買ってもらわなくちゃ気が治まりませんよね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【格言みち標】長く苦しい戦... | トップ | 【格言みち標】 同じ痛みを... »
最新の画像もっと見る