徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【四季の交々】皆が知らない見たこともない花

2016年11月01日 | ひとり言
肌寒い11月のスタート。花園の大輪菊は気高く優雅だが道端にひっそりと咲く花にも趣がある。雨風や排気ガスに曝されても健気な雑草、名も知らぬ一輪を愛おしく思う自分が居た。

「皆の前で頑張った花は皆が知ってる花になる。皆が知らない所で頑張った花は皆が見たことのない花になる。」(詠み人知らず)

実は一昨年から案件減らし誰もやらない支援、自分しかできない座学を幾つか引き受けている。小さな変化、一歩前進の手応え、そして嬉しい反応!見たこともない花が咲き始め出した。そう、今まで育ててもらった社会への恩返しである。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自分応援歌】認めよう!自... | トップ | 【我菜園便り】家庭菜園!年... »
最新の画像もっと見る