徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【出張独り言】決算の旨い酒は少々呑みすぎ?

2023年11月29日 | 出張先々


今月中旬に決算結果が会計事務所から報告され正しく久々の黒字達成!漸く顧問5年目で報われた実感、一応は去年も名目黒字(減価償却別)までこぎ着けていた。社員をねぎらい祝勝兼ね年末決起会が行なわれた。



『酒の1杯は健康のため、2杯は快楽のため、3杯は放縦(思いのまま振る舞う)のため、4杯は狂気のため。』(アナカルシス)



何回も祝盃を酌み交し盛り上がったものの少々呑みすぎ感?二次会もほどほどにホテルに帰還、朝風呂の温泉で漸くアルコールが抜け気分爽快となる。ただ宿泊代が140%アップ?サービスは変らず便乗値上げとは堪ったものではない!嘆きながら朝帰りの途についた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一度の人生】知恵を絞り出... | トップ | 【社会との絆】あなたの笑顔... »
最新の画像もっと見る