徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【賢者の伝言】自然の万物が生かされる自分

2023年11月13日 | 感動そのもの


季節の変化が楽しめる秋、猛暑から風が吹抜け気温が一気に下がると色づく紅葉、凍える冬へと季節を繋ぐ。この変遷そのものが生きてる証、一年の流れを実感させてくれる。



『春が過ぎ去り、人は自分の無垢さを思い出す。夏が過ぎ去り、人は自分の熱情を思い出す。秋が過ぎ去り、人は自分の崇敬の念を思い出す。冬が過ぎ去り、人は自分の忍耐力を思い出す。』
(ヨーコ・オノ)



四季からいろんなことを学び進化と未熟さを知る。季節の中でも一番大好きな秋、自然の万物に生かされる自分がいることに気づかされる。心から感謝の念を憶え一杯の珈琲を口にする。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【我菜園便り】持病抱えての... | トップ | 【経営の現場】HP更新!ブランド戦略加える »
最新の画像もっと見る