徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】体重落としたいスポーツの秋

2015年10月12日 | 休日通信
天高く馬肥ゆる秋とはなりたくないもので?心身のダイエット目指しウォーキング始めて8ヶ月、確かに心は軽やかになっているものの、未だオジン腹は解消されず体重もさほど変化なし、身の方のダイエット効果が上がらないようなんです。

去年までなら読書の秋、今年からはスポーツの秋!朝からジャージ姿に着替え校区の運動会に顔出してきました。もちろん競技メンバーじゃなく応援要員、たまには地元と触れ合うのも大切ですからね。校区や町内で役や係を分担、顔も知らない同士が同じ町内というだけで一つになり、2年に一度の運動会を盛り上げていました。町内対抗の人生リレーなどはことさらテント内は歓声と拍手が鳴り響き、家族全員で休日を楽しんでいるようです。属する種族の数を保とうとする「種族繁栄の本能」、同じ出身地や同窓生、一緒の地域に暮らしているだけで応援したくなるという典型的な現象を垣間見た思いでした。

運動会に感化され早足歩行で小学校中心に広範囲を動き回っていましたが、一瞬・・・・・もしかして今までのウォーキングは体重落とすのではなく、太らないための予防だったのでは?そんな一抹の不安に襲われたのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日の軌跡】10月10日... | トップ | 【格言みち標】<ホセ・ムヒ... »
最新の画像もっと見る