徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【人生の宝物】秋を満喫!父を称える文化の日

2023年11月03日 | 遠きにありて


文化とは人間が創造して行くもの、進化過程において学ぶべきものと言える。 文化の種類は様々で言語、音楽、絵画、文学、学問、料理、ファッション、法律など数えきれない。



スポーツ苦手のシニアには喜ばしい日、音楽を聴きながらPCやスマホを覗き、絵画を鑑賞、菜園に遊ぶのも風情、のんびり秋を満喫できる。


その昔、父が天皇陛下から皇居で戴いた叙勲の章と菊の御紋のピンバッジを引き出しから取り出し父の偉大さを改めて偲ぶ。なにぶん我が家では勲章もらったのは父一人、文化の日に仏壇の遺影の前に供え称えることにした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【四季も交々】季節が秋なら... | トップ | 【自適に実年】バトンタッチの仕組みづくり... »
最新の画像もっと見る