徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】また新たな自分が引き出せたら

2022年10月05日 | 伝える機会


昨日までの猛暑とは打って変って気温も下がり長袖がちょうどいいと感じる秋の気配。1時間ほどJR快速に揺られ到着駅からは送迎の車で「職業能力開発校」に向かう。車窓の見慣れた景色を目で追っては今回のカリキュラムのイメトレ真っ最中といったところ。


『この教室でもう一人の眠っている自分を見つけよう!障害ハンディあろうと探し出せたらまた新たな自分が引き出せる。』(noriyuki)


イメトレとはスポーツのみならず今から起こり得るありとあらゆる場面や場合、対処方法などを前もって頭の中で考えて慣れておくこと。生徒一人一人の目の輝きを思い浮かべながら長所や前回までの行動などスマホのメモ帳で確認する。殆どボランティア活動とはいえ与えられた社会の恩返しチャンス!今日一日も最善尽くすと誓いJRに乗り込んだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【街角で目撃】セルフレジで... | トップ | 【うんちく噺】世界共通「バー... »
最新の画像もっと見る