徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【社会との絆】gooブログ!お陰で10年目

2019年07月05日 | 伝える機会

初投稿は確か2009年7月、走り書きに綴った友人への励ましブログが最初だったと思う。気付けば3,650日、練習のつもりで書き始めたのだが、下手は下手なりにノンフィクションの投稿を続け最近は閲覧数もだいぶ増えてきたようだ。もっと沢山の人に伝わればと願う!欲張りかな。

 

「たかがブログされどブログ!」アメブロも勧められたが単に日記だからと親しみあるgooブログで続けている。投稿の殆どはPCで、出張や外出の時はスマホからも、操作は実に簡単で初心者向きかも知れない。妻からダメ出し?言葉作らず思いを描くようにしたら力みもなくなり、いつの間にかブログが数少ない趣味のNO1となった。

 

書くのは作家だった父の血?表現は敵わないがモチーフはまるで湧き出る泉のように次々と浮かび体験することも面白くなっていた。自分の存在の証しとでもいうか社会との繋がりのようなもので、今は一日おきの投稿が日課となった。今日はコンビニでショートケーキでも買って妻と二人で祝いでもしよう。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【朝の元気印】失敗ではなく... | トップ | 【休日の呟き】癒し休日の子... »
最新の画像もっと見る