徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

ナイチンゲールの優しさに励まされて!

2010年12月28日 | ひと安み
内視鏡の定期検査で発見された胃の腺腫、切開剥離手術でほんと命拾いした思いです。主治医の先生方ありがとうございました。

快適な環境と施設、設備。短い間でしたが、他の入院患者との接触もなく、スタッフとの息苦しい人間関係もなく、何の不自由もない入院生活を送らせていただきました。

それにしても最近の看護師さん、若くって(こちらが歳をとったせいか?)、愛想もよく、よく気がつきますよ。多分、教育や実習で鍛われているんでしょうが、仕事への厳しさと人間味の優しさが伝わってきます。さすがにわがままは聞いてもらえなかったけど、娘ぐらいの年頃もいて、冗談もしっかりと返してくれます。

ただ生身の身体、痛い!注射針の2度刺しだけは勘弁願います。たくさん経験積んで立派なナイチンゲールを目指してください。看護師の皆さんいろいろとお世話になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット時代の勝ち残り!放送... | トップ | 寒波の歳末戦、働く仲間達に... »
最新の画像もっと見る