徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【よもやま話】幸運は選択と行動で掴むもの

2019年03月17日 | 発想転換

人生は選択肢の連続、人生の岐路や重大な選択、いろんな二択三択も、それどころか選べないことだって沢山あった。だが思い通りの選択を続けていたらその内に運が味方になっていた。これまで選んだクジは間違いなし!そう思いたいだけなのかも知れないが。

 

「奇跡や偶然?一生の内にそう何度も起こる筈もない。本来、幸運の選択というのは自力本願、自らの責任と行動で掴むもの、他力に頼るものではない。地道に努力重ねた者が必死で手繰り寄せ偶々手にするものなのだ。」

 

誰に指図されることなく何事も自由裁量で決められる自営業、依頼も殆どこちらサイドの選択権で引き受けるかを決める。何度か失敗もあったが経験を重ねれば判断力もそう狂わなくなった。充実した人生を願うなら神頼みではなく自分の意思でクジを引くことだ。



 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【旅先の秘話】寒さと花粉症... | トップ | 【朝の元気印】まず決断!方法探すのはそ... »
最新の画像もっと見る