徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】汗だく!本格農園で収穫体験

2017年06月05日 | 休日通信

 

快晴の日曜日、西区の今津農園での「じゃがいも&たまねぎ収穫体験」。兄からの誘いでレジャー気分の夫婦、それなりのスタイルで出掛けた。実は兄夫婦がこの地に貸農園を借りていて、たまたま応募していたらしい。

 

炎天下の農耕作業、汗だくでジャガ芋と玉ネギを掘るのである。最初は物珍しさもあったが、時間経つ内に面白みもなくなり、手を休め日陰を探していた。遂には、保管場所なく食べ切れないと早々終了宣言?いつもはスーパーで何気なく買い求めていたが、本格的な農園の大変さを垣間見た思いがした。

 

帰りの車中、山盛りの収穫物は隣近所にお裾分けしようと夫婦で顔見合わせた。それにしてもジャガ芋と玉ネギの料理が暫らく続くようで覚悟するしか?でも楽しい一日だった。

 



最新の画像もっと見る