徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【加齢仲良く】脳の精密検査は有り難い機会

2023年09月21日 | ネガな出来事


先週からめまい&立ちくらみが続きクリニック(主治医)に行くと脳か耳が原因?脳なら早いにこしたことはないと、近くの脳外科に紹介状を書いてもらいその足で向かった。


脳神経外科病院ではすぐに脳MRIと首血管の超音波など検査、間もなく診断結果が出て脳&血管ともどこも異常なし、安堵して妻にLINEで報告。


再び主治医を訪ねると原因は耳(三半規管)!点滴打ち投薬で様子を診ることになったが、今朝もベッドから起き上ると部屋が傾き平衡感覚が保てない。ともあれ久々の脳の精密検査は有り難い良い機会だった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【気まま通信】我が家の和ス... | トップ | 【商い外野席】頑張れ焼肉店!負けた... »
最新の画像もっと見る