徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【明日の警鐘】待ちに待ったワクチン接種の番

2021年06月25日 | ポジな日々

福岡市のワクチンコールセンターに何度か電話して早めの接種先を5日前に見つけてもらう。ネット予約を取り消し明日1回目のワクチンを打つことになった。不安だった出張、散髪や歯石取りも気兼ねなく出かけられる。因みに2回目は7月中旬、どうにか五輪時の感染爆発には間に合いそうだ。


「捨てる神あれば拾う神あり」、予期せぬ不幸や悪い出来事に遭遇しても、くよくよせず新たな別の運命を信じることだ。辛いことや困ったことで悲観することはない、いつも前向きに考えていれば自ずと道は開けるものだ。


高齢者に付き纏う感染や重症化リスク!?ワクチン接種は光明だった。ただ、日本人に欠けている点はどんな災難も対策ありきで喉元過ぎれば?その後の原因追及や解明はない。これまでの結果オーライの体質から、ワクチン接種の流れやトラブルを徹底的に検証し副反応を含めた解決策を提示して欲しいものだ。来年も恐らくこの繰り返しは終わらないだろうから。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【世相に一言】安全安心?オリパラ不安の... | トップ | 【我菜園便り】着々伸びるグ... »
最新の画像もっと見る