徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【よもやま噺】球春到来!茶の間でテレビ応援

2023年04月13日 | ポジな日々

今年もスタートダッシュ好調なホークス!勝てば寝起きも朝刊広げるのも愉しみなところ、でも負ければ悔しくてスポーツ欄もスルー。テレビ中継は負け試合なら観ない、野球速報アプリ覗いて逆転したら観戦再開。「勝てば官軍」!強いチームが正義と言うことだ。

 

あの当時(売却移転時)のショック計り知れず!迷いつつライオンズとホークスの両方を応援したものだ。

〈地元福岡球団の歴史〉 ◆1951西鉄ライオンズ⇒太平洋クラブ⇒クラウンライター⇒1979西武(売却) ◇1938南海ホークス⇒1989ダイエー(売却・福岡移転)⇒2005ソフトバンク、誕生から18年である。

 

ホークスの欠点は資金力に物言わせた大型補強「駄目な助っ人も数撃ちゃ当たる」?まるで哀れなセ球団みたい。それにハングリー精神に欠けるのも気になるところ。とは言えやっぱり地元の球団!たまにドームに出掛けるが連日足運び狭いシートで熱狂するのは限界?テレビ観戦しながら茶の間で応援するのが関の山で今朝もホークスの記事を一字一句読み返していた。

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【営業の極意】やってみて結... | トップ | 【再会に乾杯】オンラインで... »
最新の画像もっと見る