徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【今どき発見】世界初!生ジョッキ缶が旨い

2022年04月07日 | 目撃者

今日紹介するのは「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 (340ml)」。因みダイエットの第3ビール「のどごしZERO」、妻はキリン「一番搾り」を愛飲しているが、夫婦の常識覆す衝撃だった。行きつけスーパーでテレビCM中の生ジョッキ缶を発見、2缶買って帰りその夜試飲したのだ。

 

<試飲の感動> ①世界初の自然発泡する缶?②フタがフルオープン、全開できる(但し泡のふきこぼれ注意)。③クリーミーな泡、これがまた旨い。④泡が消えず湧き立ち、嬉しくなる。⑤外出せず家で生感を味わえる。⑥呑む時の裏ワザあるらしい。

 

開けてビックリ、呑んでビックリ!空き缶も何かに使えそう?とはモノない時代に育った夫婦の会話。「竹下のアサヒビール園」の生ジョッキの味を彷彿させる泡、今までに味わったこともない堪らぬ喉ごしだった。決してアサヒの回し者ではないが一度試飲しても損はない缶ビール、病みつきになりそうだ。次回は1ケース単位で買うつもり、支払いもお任せと太っ腹亭主の鼻息は荒い。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【賢者の伝言】新社会人にエ... | トップ | 【時間の番人】タイムリミット!気... »
最新の画像もっと見る