広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

料理教室と 祈・合格

2010-12-01 19:56:05 | 思ったこと

月に一度の料理教室。
仕事をさぼって出かけるので、抱えている仕事量によって
参加できない月もあったりするんだけど
来れる時に来たらいいよっていうあたたかい空気の会。

その感じが心地よくて
行ける時を楽しみに通ってそろそろ一年です。


今回は ザ。粉物。

餃子や肉まんは皮から作りましたよ~。

「私、家で肉まん作る時、子どもたちが喜ぶからブタの顔にするんよ~」
って言ったら
子どもたちじゃなくて大人たちがすっかり喜んでくれて
ヤッテヤッテ!とリクエスト。
なので、うちの班は「豚」まんになっちゃいました(笑)

みんなで
あーだ こーだいいながら
こねたり包んだり。

楽しい時間!


おいしいテーブルの会のみなさま。
なな先生
毎度、ありがとうございます^^
また、来年お会いできるのが楽しみです。

そういえば、もう一年もたつのに
今回 お初にご一緒する方がおられました^^
お互い今まですれ違いばっかりだったのかな。






さて話は変わって
明日。
12月2日は運命の日!

9月に夫婦そろって二次試験を受けた某試験のいよいよ発表です。
じらされすぎて
なんかもう待ちくたびれた感じ。


先に宣言!
もし、落ちてても、もう来年はチャレンジしませんよぉ。
てか、もうできません。

これ以上子どもたちに負担をかけるわけにもいかないし。
ちょっと、このライフステージ(子どもが小学校にあがった不安定な時)で
挑戦するのは無謀だったなぁと。我ながら。
独身時代とは違って、フルタイムで働く母ちゃんが
8カ月もの間、毎日4時間とかの勉強時間を確保するのはちょっと無茶でした。
ダメならダメであきらめようと思ってます。




それだけ
大変な試験でした。
大学受験のほうが気楽だったくらい。


あぁ、ドキドキだわ~


 でも、私だけ受かって
 この資格が本当に欲しかった本命の夫が。。。というオチもまた困る 


ここで不合格通知を知ってしまったら
週末に受ける別の試験にもメンタル的に響きそうだしナ。

明日、良いご報告ができますように・・・



追伸:
昨日はお祝いメッセージ
たくさんありがとうございました!











■ 学習机フェア好評開催中!
  木工教室ご希望の方は、11月12月1月はほぼ、満員。
  2月も半分ぐらい予定が埋まってきております。お早めにご検討ください♪
   >>詳細                       


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラフォー突入! | トップ | うかったよぉ~(涙) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明美)
2010-12-01 21:49:45
1日遅れだけど、誕生日おめでとうヽ(≧▽≦)/


いよいよ試験だね。
悔いのないよう、頑張ってね(o^-')b


父ちゃん、母ちゃんの背中を見て、子供たちは真っ直ぐ成長してるはず♪


いい結果が聞けるのを待ってます☆彡
返信する
Unknown (花かんざし)
2010-12-02 00:28:16
ははは、やっぱり~~

クワガタとかアンパンマンとかいつも作ってるツユマメさんカラーだったねぇ(^-^)

とってもかわいくて、コンビニでもアンパンマンシリーズとか 子豚 大豚 黒豚シリーズとかネーミングして売ればいいのにね

私だったら 玄霜ポークかな(笑)
返信する
Unknown (nana(kinotable))
2010-12-02 09:29:47
つゆまめさんへ

お誕生日おめでとうございます♪

四捨五入したら、○0歳ってことかな・・・
それでアラフォー。
まだ、まだ、若いね。
試験、合格、それもお二人合格を祈ります。
もし、万が一にもダメだったら・・・
人生、チャンスは後からでもきっときっとあります。
今できること、優先順位順にすればいいと思います。
あせらずにね・・・

それにしても・・・
あのブタ! あれはなんですかぁ~っ!
この道で生きていけるんじゃないですか・・・!
ああいうことのできないわたしは、びっくりでした。
すごいな~。
次は、アンパンマンを作っていただこうかしら。
返信する
Unknown (ねこじる)
2010-12-02 16:50:53
昨日はお疲れさまでした。
『ブタ』まん かわいいです^^

それから、おめでとうございました^^
昨日、とても心配そうでしたもんね。
よくがんばりましたっ。ってか、スゴイです。
さらにもうひとがんばりですね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事