広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

忙しい週末

2008-06-22 22:13:00 | 思ったこと

重なるときは重なるもので。
この土日で、慶弔のはしごしてきました。

鳥取県でお葬式に参列し
名古屋で結婚式にお呼ばれというハードスケジュール。


まだ孫の顔もみないうちの早すぎる突然の死に涙し、
高校時代、どこに行くのも一緒だった一番の仲良しの友人の結婚に涙し。

広島→鳥取→愛知
と大荷物をもっての大移動に、
いろいろと気持ちの整理にと
大忙しだったわけですが、

私事として重大なのは


独身時代に買った喪服はスカートのチャックが閉まらず
2年前の友人の結婚式に着たワンピースは入らず・・・。

この数年間の自分の成長ぶりを目の当たりにして
このままではいかん・・・と深く反省した週末となりました。
(おかげで慶弔費以外に痛い出費が・・・


小さい頃から「りえ!りえ!」と呼んでかわいがってくれたおじちゃん。
まだまだ子供たちのことなど心配なことがたくさんあるだろうけど、
どうか、どうか安らかに・・・(合掌)

そしてめぐちゃん。
正直結婚しないだろうと思っていた(ごめん)めぐちゃんが
結婚しようと思うほどの人に出会えたなんて、ほんと嬉しかったです。
末永くお幸せに・・・


それにしても
さすがに、疲れたわ。この週末。



↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ
7月26日(土)27日(日)イベントやります!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便乗コラボ「○○才だったら」 | トップ | 大失態!!~続・お店ポステ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2008-06-22 22:46:33
こんなこと、時々ありますよね。
家に帰ったとたん、どっと疲れがでたでしょう?

お疲れが残りませんよう・・・・
返信する
Unknown (はなまる)
2008-06-23 01:09:57
ゥフ、余分な出費がねぇ~^^;
今より、一回り大きいのを買った?
もうこれ以上、買い換えないように!^^b
ダイエットは無理?かもしれんから、お互いにせめて
維持していこうや?
返信する
Unknown (じゃこ)
2008-06-23 07:13:26
それはお疲れさまでした~

結婚式は予定しててもご不幸は突然だものねぇ・・
わたしも喪服は30代に買ったのを着てるけど、ウエストのないストンとしたワンピースにジャケットが着いたものですよ(笑)
せめてイタイ出費がこれ以上増えないように、お互いがんばろう!
返信する
Unknown (kanacchi)
2008-06-23 08:43:52
昔のはデザインが古いから~
とかなんとか言い訳してkanacchiも
買ってました!!
いつかまた着れるかも!!ってお洋服たちが
タンスで沢山眠っています。
自分の成長ぶり....ブッと噴出してしまいました。
いい表現ですね。
kkanacchiも旦那にお肉を指摘されたらそういおう(^^) 
返信する
充実の週末!? (うるとらはるく)
2008-06-24 08:37:17
 時間もお金もかかったけれど、充実の週末だったように感じます。生きていくということは出会いも別れもあるということ。全てを受け入れて生活が成り立っている。商売も顔晴(がんば)ってくださいね。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-06-25 19:51:58
>花かんざしさんへ
お気遣いありがとうございます。
さすがに疲れましたわ・・・。
子供たちも初お葬式で2時間ぐらい大きな声ださずに座っていたので2,3日疲れをひきづったようでした。

>はなまるさんへ
それが、お店の最大サイズだったもんで・・・orz
これ以上大きくなったらまじやばいです(涙)

>じゃこさんへ
20代に買ったのはきれなくとも、せめて、このワンピだけは一生ものにしなくては・・・。
酒、減らすべきか。

>kanacchiさんへ
そうなの!!
いつか着れるかもストックがだんだんたまってます。
独身時代の服は結構高いの買ってるし捨てるのもったいないけど、もう全然入りそうな見込みがないです・・・。

>うるとらはるくさんへ
残された家族の泣きはらした顔と、新しく家族を作った友人の晴れやかな笑顔が対照的でした。
生きているだけでもうけもんだと思いました。生きてる者ががんばらなくっちゃ!ですね!
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事