広島のインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた十数年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

大失態!!~続・お店ポスティング計画

2008-06-25 20:46:57 | 自営業の妻
さて、
お店の知名度アップを目指したポスティング大作戦の経過報告です。
(すごいオチ付き・・・涙)


私は、自力プリントアウトの範囲を超える場合
こちらのネット印刷 プリントパック さんにお世話になっています。

illustratorというソフトを使って (もちろん全部独学・・)
自分でデザインして (シロウトくさいが、経費削減のため我慢・・)
データをウェブで入稿して印刷してもらいます。

今回は、
A4三巻折りのちょっと厚手のお店紹介リーフレット(イベント案内つき)を
2万部ほど印刷にだしました。

こんな感じ↓↓



2万部ですよ、2万部!!


いくら安いネット印刷やさんとはいえ、部数が部数です。
零細企業としては、かなり、がんばった広告宣伝費です。


そして、予定では今日には印刷が完了して
宅配便で明日にでも送られてくる予定。


今日、しみじみと
ためしにプリントアウトしておいた原稿を眺めておりました。
ちゃんといい感じにあがってくるかなぁ~なんて
楽しみにしながら。



すると!!


ものすごいことに気づいてしまいました。

背筋が凍るとは  このこと


なんと、お店の住所を書き忘れてました


もう一度書きますが
部数は2万部。そして、印刷が完了して発送は本日です(涙)


あんなに何度も誤字脱字がないか見直したのに。
まさか、肝心な住所を書き忘れているとは・・・


あぁ。
なんて、アホ。私・・・。


どうか、笑ってやってくださいませ~(涙)
なぐさめの言葉はいりませぬ・・・。


ま。地図と電話番号は書いてあるのでいいとしよう!!
(↑自分に言い聞かせる・・・)


というわけで
明日、ポスティング用チラシ、印刷が終わって届く予定です。

ご近所さんにポスティングお手伝いしてくださると申し出てくださった方々。
図々しくも近いうちに持参しますので、よろしくお願いします~ 住所は書いてありませんが・・


7月26日(土)27日(日) 真夏のクラフト祭@ミヤカグ
イベント詳細こちらにアップしました!!→ミヤカグブログ

お友達に配ってくださると申し出てくださった方。
手作り教室の各種予定をプリントして見たい方。

イベントのお知らせA4サイズ(プリントアウト用)

こちらにアップしています。

右クリックで 「名前をつけてから画像を保存する」でいったん保存してから
プリントアウトするとA4サイズできちんと出るはずです(^^)
こちらは、住所ちゃんと入れました ^_^;

よろしくお願いしまーす。



↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!

コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 忙しい週末 | トップ | 性教育はいつからはじめるの? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽたり~♪)
2008-06-25 22:02:49
マ・マ・マヌケすぎるじゃん・・・・・
( ▽|||)
Unknown (M.SAITo)
2008-06-25 22:51:47
うちも使っていますよ、プリントパック。やすいっすよね。

それにしても二万部はすごい!
3割がヒットしたとして・・・
6000人が押し寄せるんですよ!たいへんだー!

あー、うちにもチラシ作ったり、イベント企画してくれる人がいてくれたらいいのになぁ。
住所書き忘れてもいいから・・・
Unknown (はなまる)
2008-06-25 23:15:34
開いた口が・・・><; 2万部・・・
50枚でも、一枚づつ書いていく?と 気が遠くなる^^;
手分けして書くことにしよう!^^v
それにしても~、2万部!? 
スゴ~ィ! 人酔いしそうだね。
Unknown (初ちゃん)
2008-06-25 23:38:36
う~~ん、ゴムハンコと言う手もあるが、ここは一つ住所無しでかけに出るんですな。長い人生にゃこんな事いっぱいあるさ。めげない!
私は素敵なパンフだと思うよ。何事もポジテブにね。
Unknown (みぞした)
2008-06-25 23:45:27
県道41号線と八幡川に挟まれた、八幡保育園より南の地区から城山交差点までのエリア、くらいでとりあえず引き受けるよ。

配り方はローラー? or こじゃれた家や子供のいそうな世帯を狙い撃ち?


また詳細教えてください。
そっ、そりゃ~ (ねこバス☆改めmimaru)
2008-06-26 02:27:17
ザ・マジックアワー観に行くしかないね※ブログ参照
Unknown (しょう)
2008-06-26 16:48:35
さっそく印刷して友達にお知らせしときますね☆

私、幼少の頃印刷工場の近くに住んでて、そこの印刷屋のミスかお客様のミスかはわかりませんが、母が内職で間違い箇所をシールで貼るってのをしてました。
今回のような住所なし、電話番号なしっていうのももちろんありましたよ♪
簡単な作業なので私も手伝ってましたよ。

住所か~
微妙ですね。
初めてミヤカグさんに行った時に車のナビが出なくて住所を入力した覚えが・・・・・
でも地図があるなら大丈夫ですよね。。
Unknown (つゆまめ)
2008-06-26 17:23:25
>ぽたり~♪さんへ
言わんとってぇ、へこんどるんじゃけ。
安芸高田のイベントにつり銭忘れて行って朝から安芸高田と広島をぶっ飛び往復した時と同じくらいマヌケです・・。

>M.SAIToさんへ
プリントパック、いいですよね~!
去年の秋のイベントのときに↑のぽたり~♪さんに教えてもらいました。
3割も反応ないっしょー。最っ高にあって、3%。
ま、そんなにもないかな。なんせ、住所ないし

>はなまるさんへ
確かに開いた口が・・・。
はなまるさんはきっと手分けして書こう!って言ってくれる気がしましたが、冷静に考えて2万部ですよ~(涙)
今回はあきらめましょう・・・・。
あー、私ってドジ。

>初ちゃんへ
私もまずはスタンプ?と思ったけど、そんな隙間もなければ多分スタンプははじくかと(涙)
タックシールに換算してみたらこれまた結構な出費。
ま、「どこじゃ?」と思って地図をじっくりよく見てもらえていいかと(←無理やりポジティブシンキング)

>みぞしたさんへ
ありがとねぇ~!!こじゃれた家ピックアップでいこうと思ってます。あとは、近いうちに家を買いそうなにおいのする賃貸アパート?!(そんなんわかるのか?笑)
近いうちに連絡しまーす。

>mimaruさんへ
マジックアワーってそんなに笑ってすっきりできるん??
昨日、息子くんがドリフを見て爆笑しよったけど、へこんだ私は笑えんかったわ・・・。

>しょうさんへ
うまくプリントアウトできるといいんですが・・・。
タックシールにプリントして貼る作戦を考えたんですが結構な経費と時間がかかるのであきらめました。
やはり同じようなドジをする人が世の中には仲間がいるとわかってほっとしました(笑)
実は、しょうさんにダウンロードできるフライヤーを。とリクエストされていたので、そのデータを作ろうかと思って、どこをプリントできるようにしようかなぁと試作を眺めて考えていて住所がないのに気づきました。
しょうさんのリクエストがなかったらきっとまだ気づいてないよぉ~(涙)
配布員 (うるとらはるく)
2008-06-26 17:57:23
 仕事柄、いろいろな人に会い、お店に行くので、西区の西から佐伯区のあたりで、この人には!という
人には渡しますよ。200部くらい欲しいな。
私の住所は、733-0844 井口台1-13-19井口台南パークハウス502 和田治邦 です。
配布員 (うるとらはるく)
2008-06-26 17:57:24
 仕事柄、いろいろな人に会い、お店に行くので、西区の西から佐伯区のあたりで、この人には!という
人には渡しますよ。200部くらい欲しいな。
私の住所は、733-0844 井口台1-13-19井口台南パークハウス502 和田治邦 です。

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事