広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

出そうで出ない 時には・・・?!

2008-07-05 17:55:18 | 思ったこと
ここ数日、なぜか2年半も前のブログ記事
「出そうで出ない」のアクセスが多いんです。

内容は、息子くんのウンチが出そうで出ないという非常事態に
母ちゃんが摘便したというえぐい話。

摘便って何?ってかたはこちら

ちょっとその時の過去の記事を抜粋してみると

うすいゴム手袋をはめ、オリーブオイルを手に塗って・・・。
こういうときは、きっとカットバン剥がすのと同じで
変にためらうと余計痛いに違いない。
思い切ってずぶっ!そしてかきだす。

って
汚い話題で申し訳ないです。


なんでいまさらこんな記事が・・・?!と不思議に思ってたら

ナント
yahoo!知恵袋で紹介されてた(汗)

yahoo!知恵袋

いやね、
便秘で困ってる人へのアドバイスなら
もっと他に医学的にちゃんと説明してあるサイトが山ほどあるはず。
何も、私の息子へのテキベン話じゃなくったって・・・(笑)

まぁ、私のつならないブログが
少しは人のお役にたてたってことで??よしとしましょうか。

皆様も、いざって時は、テキベン、お試しあれ~??!!




↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見解の相違ってやつ? | トップ | 七夕の夜に願ふこと。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいかも♪ (fabric*BLUE)
2008-07-06 05:00:57
娘が0歳か1歳のころ、便秘になって〈帰省中)初めてのことにあたふたする私でしたが義姉が、それ、やってくれました〈素手で〉
ありがたかったのを思いだしました(^-^)
返信する
Unknown (はなまる)
2008-07-06 08:57:08
私も長女が1才ころ、指でほじらせていただきました! m--m
今でも、便秘ガチ?みたいですけどねぇ><;
でも?~、男の子でも便秘はあるの??

返信する
Unknown (Shiozy)
2008-07-07 10:48:45
便秘薬が手放せない秀子さん。。。
こんど詰まったら、つゆまめどんを呼ぶから、
そんときはよろしく。
自分でやれってか。(したくない)
一名さん追加ありがとさん。
返信する
Unknown (初ちゃん)
2008-07-07 12:25:54
うちの姑も大腸がんだったので一度だけあります。
私も見よう見真似でしようとしたら看護婦さんが「それ、私の仕事です。怪我したら大変だから」と、止められました。おう~、秀子さん便秘ですか。
ルバーブジャムや梅のジャムが効果ありですが甘いものはダメですか?私は姑に毎朝ヨーグルトにプルーンを混ぜて食べてもらっていました。亡くなるまで一度も便秘なしでしたよ。秀子さん食が細いからですね~。私は反対なのでルバーブを沢山食べたらトイレ通いです。薬を飲むと癖になるそうですから何とかしたいですね。
返信する
くそっ (⑦パパ)
2008-07-07 14:07:40
弁当食いながら来てしまった><;
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-07-07 19:38:29
>fabric*BLUEさま
苦しがって泣くばっかであせりますよね~。
そういえば娘は赤ちゃんの時に綿棒でつつかないと出ない子だったので、数日に一回かならずつついてました。懐かしい・・・。

>はなまるさんへ
基本的には毎日快便の息子くんですが、こん時はえらく苦しがってかわいそうでした。
今頃は自分で拭いてくれるようになって楽になりました・・・。

>shiozyさんへ
愛する秀子さんのウ○コぐらいほじってあげてください(笑)
夫はやってくれないだろうなぁ・・・。

>初ちゃんへ
テキベンは医療行為なので看護婦さんの仕事ですもんね。だから私も介護の現場で働いててもナースじゃないのでやったことなかったのでみようみまねでやりましたよ。
私は便秘知らずなので便秘の苦しみがいまいちわかりません・・・。

>⑦パパさんへ
ありゃ、それはご愁傷様(笑)
っていうか、お弁当の時間遅すぎますよ~。
お仕事忙しくってもお弁当はお昼にたべましょう。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事