広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

七夕の夜に願ふこと。

2008-07-07 22:22:51 | 子育て
今日はたなぼた・・じゃなかったたなばた。


毎年保育園から短冊を持って帰って来て
願い事を書いてます。


今年は
息子くん@4歳 「水泳で金メダルがとれますように」
嬢ちゃん@2歳 「アンパンマンと遊べますように」

というのが
子供たちから聞きとり調査の上、母ちゃんが代筆した今年の願い事。

ちなみに
息子くん、2年前は
「大きくなったら桃太郎さんになってネズミを退治できますように」

というもの。

去年は確か

「ゲキレンジャーになれますように」

だったっけ??

年々、成長とともに現実的になってきてる???

桃太郎にも、ゲキレンジャーにも絶対になれないけど
水泳で金メダルなら・・・
いやいや、やっぱりそれもどう転んでも無理だろうな(笑)


ちなみに、息子くん。
スイミングに通っているわけでもなく。
泳ぐどころか、顔つけさえままなりませんから!

ここ最近、数回続けてスポーツセンターのプールに
連れて行ったためと思われますが。

だからって、やっぱ、
金メダルは無理だろ、金メダルは。



今夜はとってもお天気がいいので
子供と一緒に外に出て空をながめてみました。

2歳の嬢ちゃんが数えられるほどしか星が見えない都会の空。


今日みたいな雲のない夜空なら
実家@大山のふもと なら 家の庭から数え切れないほどたくさんの
星が見えてるんだろうなぁ・・・。

子供たちに、本物の天の川見せてやりたいなー。
↑母ちゃんの願い?!



なーんて
しんみりブログ書いてるそばで二人が大喧嘩!

静かに早く寝ろ!!
↑こっちが切実な願い。



↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出そうで出ない 時には・・... | トップ | 男とか女とか男女の友情とか。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.SAITo)
2008-07-07 23:43:35
ホンモノの天の川。
たくさんの大人にも見せてあげたいと思う。

ああ、一人暮らしの、たなばたの夜・・・
(飲みすぎ)
返信する
Unknown (はなまる)
2008-07-08 00:05:06
一度だけ、星が降ってくるような空を見たことが
あります。
鳥肌が出るほど、恐かったぁ!!
空が落ちてくるような?錯覚をして、マジ!で
身構えた。
コッチの方が、星に吸い寄せられて行く!って感じたモン。
返信する
Unknown (じゃこ)
2008-07-08 06:42:17
天の川・・二年前の秋、聖湖の側でキャンプしたとき、スゴイ星空を見ましたよ!
空気が澄んでいて地上が暗かったら、こんなに☆が見られるんだって感動した~!

ところで息子くん、自分が水泳選手になって金メダルを獲るってんじゃなくて、今年のオリンピックで日本が金メダルを獲れますようにっていうお願いじゃないの・・?
返信する
Unknown ()
2008-07-08 09:15:59
よかった、私だけじゃなかった。
毎年、七夕になると「たなぼた」と口走りたくなるのは…。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-07-09 21:19:35
>M.SAIToさんへ
一人暮らしお疲れさんです(笑)
SAIToさんとこはきっときれいな天の川が見れるんでしょうねぇ。
うらやましいなぁ・・・。

>はなまるさんへ
毎年お盆に大山でキャンプをするんですがとってもきれいです。
星が降ってきそうっていうか時期柄か流れ星がたくさん見えます。今年もそろそろ予定をたてなくっちゃ。

>じゃこさんへ
え。
息子の夢、自分のことじゃなくって
そんなに現実的な夢なんでしょうか・・。
こうすけくん、息子の夢のためにガンバレ。

>柿さんへ
このブログの書き出し、じぶんで書きながら
あちゃー、柿さんっぽいわ。
って思いながら書いたんですが、やっぱり(笑)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事