広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

勝手にコラボ参戦 「我が家の雛人形」

2008-02-28 11:24:41 | 思ったこと
昨日、広島ブログの巨匠3者によるコラボがありました。

3者とは・・・

shiozyさん と なほさん と柿さん
この3者の共通項は中国新聞に連載を掲載されてる(た)面々!
なんと豪華な顔ぶれっ。

この3名、同じお題について、それぞれの表現方法でブログを書き、
昨日一斉にアップされましたよ。

そのお題は「雛人形」とな。

まだ見られてない方、ぜひぜひ3者3様のブログ、ごらんあれ。



というわけで
その豪華な企画に。つゆまめ勝手に参戦~!



タイトル <我が家の雛人形>


我が家の雛人形1組目。



我が家の雛人形2組目。



我が家の雛人形3組目。



え?

飾りすぎ??

まだ続きます・・・


我が家の雛人形4組目。

↑田舎のじーちゃんばーちゃんが奮発してくれたやつ。


はい、これら皆様、
我が家のせまいダイニングに鎮座されとります。

私たち、この方々に四方から見つめられながら、毎日食事しております(笑)
こんなにいて、派閥戦争とか起きないのかしら?
と少し不安ではありますが・・・。

ま、いっか。


と、ただ雛人形の写真をアップしただけのブログで失礼~。
他のみなさんとちがって芸術性も知性も感じられない記事ですが
ま、こんなブログもありってことで。


以上、我が家の雛人形でした。


そのほか、
勝手にコラボ参戦されている方々のブログ↓
リンクしておきました。

みなさん、それぞれの雛人形への思いがギュッとつまっております。


ひまちゃん
ハッスルカーンさん
サワコさん
かげさん
あーとさん
じゃこさん
のりたまさん
ほかにもおられたらごめんなさい・・・皆様勝手にリンクしておりますが不都合があればご一報くだされ


↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアの講座に行って... | トップ | 丼ぶり蒸し »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ! (じゃこ)
2008-02-28 12:03:21
ここにもリンクしてもらったのね!

じゃ、あわててFF(花ぐるま)の宣伝付け足しとこっと・・!
返信する
Unknown ()
2008-02-28 12:30:43
ぬおおっ!
これだけのお雛様に見つめられたら、
旦那様の怪我の治りも早いのではっ(笑)!?

あ、私、巨匠じゃないっすって。
巨人ファンでもないですって。
(きいてないっちゅうに!)

追記でコチラのリンクはらせていただきますね。
返信する
たしかに勝手なんだwww (ひまちゃん)
2008-02-28 13:52:32
私のブログもご紹介ありがとうございました。
あっ、しまった!
タイトルに“勝手に”を付けるのを忘れとったよ www
言われてみれば、確かに勝手に参戦したんだっだ。
さすが、つゆまめさん鋭いとこ突いてきますね。^ ^
返信する
我が家は (yoshijii)
2008-02-28 18:47:30
 我が家は、男子に息子に男の子だったので
トンと『お雛様』には縁が無くって
女といえば、ママ一人、「つゆまめさん」クラス
頑張ってくれてたのに、今はガリガリに痩せてしまいました。
『お雛さん』で、しっとりしてみましょうか!
返信する
来年は… (のりたま)
2008-02-29 10:04:49
ダイニングに鎮座されとる『ひな人形』
とっても可愛いですね
おっと。。そのほかのお人形もかわいい!!
それぞれに思い出がいっぱい詰まっているんですね。

私も来年は出そうかな??
『七段飾り』…

返信する
Unknown (あーと)
2008-02-29 10:59:00
リンクありがとう。m(__)m
奮発してもらったおひなさまは木目込みでしょうか?
最近のおひな様は小顔らしいです。。。
たくさんのおひなさま、笑顔で嬢ちゃんの成長を
見守っていることでしょう。(^^♪
返信する
3月かあ・・・。 (うるとらはるく)
2008-02-29 17:12:28
 いよいよ3月になるのだなあという感じですね。
あそうそう私のブログにつゆまめどんはリンクさせて頂いております。
返信する
ひな祭りコラボ (ハッスルカーン)
2008-02-29 21:57:04
リンクありがとうございまする。
ひな祭りは、年に一度の女のこの華やかな日

返信する
Unknown (kanacchi)
2008-03-02 13:20:09
お雛様って着物の柄がきれいですよねー。
雅な感じ。桜茶飲みたくなっちゃった。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-03-02 18:49:36
>じゃこさんへ
ケンタくんはだんだん有名になってきてますねぇ!
フラワーフェスティバル、いまだ行ったことないんですよね~。今年はFFデビューしよっかしら。

>柿さんへ
柿さんのブログをぱくらせてもらって
子供たちに、おひなさんは夜になると話をしてるんよ~。と作り話をしてみたら、本当に信じてものすごい真剣な顔で聞いてました(笑)

>ひまちゃんへ
勝手に参戦仲間ですね!
なんでも誘われもないのに登場したい性質なもんで・・(笑)

>yoshijiiさんへ
つゆまめクラスって(爆)
非常にわかりやすい表現をどうも。
病気になって痩せちゃうより、元気が一番!ってことで今夜も豪快に飲んで食べよーっと。

>のりたまさんへ
7段飾り!だしてくださいください。
子供の雛人形を選ぶ時に、おひなさんっていうのは今頃は二人しかいないものがメジャーになってきているけど本当は、3人官女に5人囃子がいるというのを教えたくって、小さくても10人モノにしました。
でも、左大臣右大臣さんがいないんですよねぇ・・・。

>あーとさんへ
迷いに迷って、コンパクトな木目込みにしました。
のりたまさんとこへのレスにも書いたのですが、小さくても人数がいるものを買ってやりたくって。

>うるとらはるくさんへ
3月ですっ!
リンクありがとうございます!リンクも「つゆまめどん」なんですね。
ところで、会社あてに宛名「つゆまめどん」で郵便物、ビミョーに恥ずかしいんですけど(笑)

>ハッスルカーンさんへ
みなさんのひなまつりにまつわるお話、じーんとさせてもらいました。
明日はひなまつりですね~。

>kanacchiさんへ
桜茶!春ですねぇ。
今日はいい天気でカメラ持ってお散歩したいような感じでしたよ。実際は、カメラなし、子供と公園でしたが。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事