茨城の海は最高!

期待していた大潮でしたが

前回の大潮、思っていた釣果が出せず今回の大潮に期待していたのですが今回もダメでした。
 
大潮の終りから中潮にかけての出撃、中潮の終わりかけにバチが抜け始め結構な数のバチがウネウネとうろつきだしチャンスタイム!
 
の、はずだったのですがシーバスがいません。
 
岸際のライズにドリフトの得意なミノーを流すと吸い込むようなバイトで食い付いたのはマルタ60cmほど。
 
沖のライズでも同じように流してこれまたマルタでした。
 
シーバスいませんね。
 
今回の大潮も期待外れに終わりました。
 

 
そして次の日、気分転換で海へ。
 
今は何が釣れるのか全く情報はありませんがとりあえず投げサビキから。
 
最初のうちは誰も何も釣れていなかったのですがしばらくするとコマセサビキの人がアジを釣り上げました。
 
魚が寄ってきたのか自分の投げサビキにもガクガクと当たりが出て中型アジをゲット。
 

 
薄暗くなるまでポツポツと当って15匹ほど確保したところでヒラメ狙いに切り替えです。
 
同じタックルにワームやジグを付け替えながら狙っていきますが真っ暗になるまで投げ続けるも結局この日も当たりなし。
 
ここでのヒラメ狙いなかなか難しいです。
 
水深があるのでうまく魚のタナをトレースできていないのかもしれません。
 
やはりこのポイントはアジの泳がせに分があるのでしょう。
 
シーバスが入ってくるまでしばらくここに通おうかと思います。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事