3月末にも何回か釣りには行っていましたがどうも魚との相性が悪くコンタクトできず。
ある雨の上がった夕方、足元を流れるゴミを見ながらポイントを変えようか迷っているとキラキラ光る小魚が。
始めはハクかと思いましたが良く見ると大量の稚鮎が遡上しているところでした。
もうそんな季節なんです。
稚鮎がベイトならなんとかなりそうと暗くなって流れが出るのを待っていましたが結局その日はショートバイトだけで終了。
なので、ではないですが1日明けてビールのツマミに稚鮎でも釣ろうかと出掛けました。
ですがあの時はあれだけ居た稚鮎が全く姿を現しません。
折角来たので居残り狙いで3時間、約200匹ほど確保して終了としました。
そして、昨日、ハッキリしない天気でしたがいつもと違うポイントへシーバス狙いで出掛けます。
ここのベイトはハクでした。
薄暗くなると水面が騒がしくなってきて時折シーバスらしきチェイスも見られます。
これは釣れそうな予感です。
夕方の時合いに沖に投げた鉄板18gにゴツンとヒットしたのはこれ。
全体に黒っぽい色をした居着きのシーバス。
その後暗くなると水面の騒がしさは消えましたがまだ魚は居そうな雰囲気。
水面直下の小魚をイメージしたルアーを投げて行きますがショートバイト2回だけで時間切れとなりました。
魚は入ってきたような?感じを受けましたがまだまだ本調子ではなさそうですね。
引き続き調査していきます。
最新の画像もっと見る
最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2006年
人気記事