茨城の海は最高!

いい感じでした

懲りずに今日も出撃してきました。
 
ちょっとこれまでのポイントがダメそうなので少し広い所へ。
 
夕方はやはりベイトも居なくターゲットも気配なし、ウナギ釣りのおじさんと世間話をして調査終了です。
 
さて困りました、どこへ行きましょうか。
 
いまの時間は逆流の川では釣れそうもないし、それに今日は22:00までに帰らなくてはいけないし、更に今日は1匹食べられそうなサイズの臭くない魚をキープしなくてはいけないというミッションがあります
 
なので60cmぎりぎりの魚(この位までなら魚の臭みが我慢できる)が釣れるところを選ぶ必要もあり難解ですな。
 
思い当るところをあちこち見て回りましたが魚が居そうというところは無く結局最初のポイントで回遊待ちをするのが良さそうという結論に至りました。
 
では、ということで戻ってみるとPスペースが車でいっぱいです。
 
念のため確認しますが今日は水曜日ですよね?
 
ちょっと遠くに車を止めて人気のないところまで永遠と歩いてきました。
 
何のことは無い、いつも長い魚を釣っているポイントです。
 
さてやってみましょう。
 
相変わらず魚っ気はゼロですがここは潮が動き出すとベイトも動いて狙いの魚が回ってくるポイントなんです。
 
大きいのが回ってくるか小さいのが回ってくるかはその時の運なのでなるべく中型が回ってきてくれることを祈ります。
 
そうこうしていると波っ気の中でベイトが下流から移動してきましたよ。 
 
上流側の人達気が付くかな?
 
今がチャンスですよ!
 
自分は小さめのバイブレーションを速引きしていると一発で食って来ました。
 
エラ洗いからして小さい魚ですね(よしよし)。
 
難なく寄せてネットイン。
 

(死んだ魚はライブ感が出ませんね)
 
なんと60cmジャストです。
 
これで任務完了なのですがなんと今日は財布、免許証、カメラ、スマホ等を入れたBAGを忘れてきてしまったので現場写真が撮れません。
 
それにお魚をキープする都合もありここで終了としました。
 
明日は宇都宮に置いてきた2人の娘が遊びに来るので釣りはお預けです。
 
次回は来週ですかね?
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事