茨城の海は最高!

台風通過後



台風は通過しましたがこちらの海はほとんど影響無しでした。
 
何日か前にいつものカマスポイントにもイカが入ってきているんじゃないかと思い試し釣りをしたのですが、その時は一回だけイカが乗ってグイグイとやり取りしながら途中まできてのバラシ!
 
イカは入ってきていますね。
 
そして昨日、何とか1杯だけでも釣って姿を見ようと夕方挑戦。
 
ところが何が悪かったか小さな当たりが一回切りでそれっきり。
 
悔しいので今朝はいつものイカポイントへ。
 
小雨は降っていましたが明るくなると止み、それを合図にするようにイカが乗ってきました。
 
最初は少し小さめのシリヤケ。
 

 
一応キープしましたがこの後乗ってきたシリヤケは全てお隣さんにお裾分け。
 

 
こんなのとかが合計4杯。
 
そして本命は少しして足元で乗ってきました。
 

 
500g
 
このクラスになると良く引いてくれて楽しめますよ。
 
玉網がいらないギリギリのサイズでこれもごぼう抜き。
 
結局このポイントはまだまだイカが廻ってくるようで6バイト5キャッチとなりました。
 
今日はイカを釣ってからの活き締めの練習を兼ねていたのですがこれがなかなか難しい。
 
成功するとパッツとイカの色が変わっておとなしくなるのですが成功率は半分ほど。
 
深く挿し過ぎて墨袋に傷を入れてしまったり・・・
 
まだまだ修行が必要なようです。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事