茨城の海は最高!

月並みですが

最近ちょくちょくTVで日光の紅葉が写るようになりました。
収録は半月ほど前なので芸能人の人たちは紅葉の前に収録しているわけで当然紅葉の絵は差し込みとなっています。
自分もちょっと時間があったので今の状況がどうなっているのか見に行ってみました。

宇都宮からなので有料道路を走ると40分ほどでいろは坂を上り切り中禅寺湖まで着いてしまいます。
なのでAM7:40湖着。
対岸の山の上から八丁出島と男体山を撮るということを今日の目的としました。
朝日がまだ湖に差してこないのでひとっ走り湯の湖まで行ってそこから下ってこようかと。
湯の湖、青空と紅葉のコントラストが綺麗です。

1210314
1210318_2
1210317
1210311

下って中禅寺湖に、湖面近くで。
1210319

この頃からちょっと雲行きが悪くなってきたので急いで対岸の展望台に向かいましたがちょっと時間を使い過ぎたようで薄らと雲が掛かりだし肝心のポイントでは山が雲の中に。
1210313
1210312
1210315_2

なんだか色もどんよりしてしまって悲しいことに。
午前中の青空がウソのようです。
ポツポツと雨も落ちてきたので山を下りましたが帰りに寄ったイタリア大使館跡では雨も上がり少しですが日も差してきたような。
普段の行いが悪いのでいつもこんな調子ですな。
来年は晴れてくれる事を祈ります。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事