茨城の海は最高!

北茨城の花園渓谷紅葉情報

シーバスが一段落となったので小旅行でもと、今茨城県で独自にやっている「いば旅あんしん割」のキャンペーンに乗っかってちょと出掛けてきました。
 
このキャンペーン、旅行代金が一人5000円割引になる事とおまけで一人2000円のクーポンがもらえるというお得な物。
 
但し、コロナワクチンを2回接種していること(コロナの陰性証明があると一人10000円引き!)と、対象の宿が茨城県内であることというのが条件。
 
まあ、茨城県民で茨城の旅行を盛り上げていこうというものです。
 
サクッとネットで検索して空いてる宿を探して予約すればOKなので早速4日に使ってきました。
 
嫁さんの用事が福島であったのでその帰りにということで北茨城の温泉にしたのですがまあいつも魚釣りで通っている海辺ですよ。
 
だいぶ予算はオーバーしましたが美味しい物を食べて温泉に浸かれればそれでよしです。
 
翌日は少し早めの紅葉を見に花園渓谷へ行ってみました。
 
情報通り「色付き始め」で、奥に行くほど色の付いた木が無くなっていくといった状態でした。
 
途中の花園神社との分かれ道辺りが程良く色付いていたので写真を撮って帰ってきました。
 



 
もし行かれる方は11月の中旬から下旬が見頃との情報なのでその辺りがよいのではないでしょうか .

それと、このキャンペーン何回使っても良いようなのでまた何処か良いところを見つけたら行ってみるかもしれません。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事