飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

【速報!】何度も偽の撮影を繰り返して、慣れさせたため・・・

2015-03-10 22:15:41 | ニュース

やっぱり、殺されていた・・・?!
日本人ISIS人質事件!
予想通りである・・・。
生かして措くはずはない・・・。
譬え、偽旗作戦であろうと、
否、偽旗作戦であるならなおさらである!

 

卑劣である。

非情である。

速報である!

理由は、後で書く!

 

 

IS Defector: 'I Saw Jihadi John Kill Hostage Kenji Goto'

※分かり易い英語であるが、機械翻訳に設定すると理解できるだろう・・・。

 

【転載開始】

<英テレビ>後藤さん殺害「目撃」 IS元メンバー証言放送

毎日新聞2015年3月10日(火)19:59

 【カイロ秋山信一】英スカイニュースのアラビア語放送は10日、「ジハーディ(聖戦士)・ジョン」と呼ばれるイスラム過激派組織「イスラム国」 (IS)の戦闘員がフリージャーナリストの後藤健二さん(47)を殺害するのを目撃したとするIS元メンバーのインタビューを放送した。殺害の時期や場所 は明らかにされなかった。

 英メディアは「ジハーディ・ジョン」はクウェートに生まれ、ロンドンで育ったモハメド・エンワジ容疑者だと報じている。

 スカイニュースによると、証言したのはトルコに逃れたIS元メンバーの男性で、外国人の人質を管理する担当だった。男性は「後藤さんが殺害されるのを少し離れた場所から見た」と証言した。遺体は3~4人のISメンバーが車に運び込んだという。

 男性によると、「ジハーディ・ジョン」は外国人人質の殺害が担当で、IS内部でも恐れられている。後藤さんはISメンバーらから「アブ・サード」と呼ばれていた。

  人質の様子を撮影する際には、トルコ人のメンバーがカメラの配置などを指示していたという。人質の殺害を思わせる演出をしながら、実際には人質を殺害しな い撮影も繰り返し行われ、男性は「殺しはしない。ビデオを撮影するだけだ。問題はない」などと人質をなだめる役割を担っていた。スカイニュースは、ISが 公開したビデオで人質が取り乱す場面がないのは「何度も偽の撮影を繰り返して、慣れさせたためだ」と指摘している。

 

「イスラム国」の元メンバーが、後藤健二さんを殺害したとする様子を語りました。

 イスラム国の元メンバー:「『ジハードのジョン』が後藤さんを殺害するのを見ていた」
 イスラム国の元メンバーだとする人物は、イギリスのメディアに対し、「『ジハードのジョン』が後藤さんを殺害した」と語りました。この人物によります と、人質は実際に殺害されるまでに、「撮影」と称して、何度か偽の処刑を経験させられるとしたうえで、捕虜に嘘を言って安心させる役に耐えられなくなった としています。

 

「後藤さん殺害目撃」=元通訳、ジョンは親分―英TV

時事通信2015年3月10日(火)21:53

 【ロンドン時事】英スカイテレビは10日、過激派組織「イスラム国」メンバーの通称「ジハーディ・ジョン」が、ジャーナリスト後藤健二さんを殺害 した様子を目撃したと話す同組織元通訳のインタビューを報じた。元通訳は、黒い覆面姿で映像に登場する「ジョン」がロンドン出身の英国人モハメド・エムワ ジ容疑者に間違いないと証言した。

 元通訳は「サレ」という名前の男性で、イスラム国脱出後にトルコに逃亡。トルコ国内の潜伏先で、顔をスカーフで隠してインタビューに応じた。

 その中で「ケンジ・ゴトウが殺された時、少し遠くからそれを見た。殺害後、3人か4人がやって来て遺体を車に乗せた。その後、ジョンは別の方向に 向かった」と証言。また「(現場では)ジョンが大親分で、彼が命令を出し、ほかが従う。シリア人は(イスラム国の)誰でも殺せるが、外国人はジョンだけ だ」とも述べた。

 サレ氏によると、外国人人質に対しては殺害前に何度も「模擬処刑」が行われ、「ビデオ撮影だけで、殺すことはない。(出身国の)政府がシリアを攻 撃するのを止めさせるだけで、あなたはわれわれのお客だ」と言い聞かせることになっているという。スカイテレビは「映像の中で多くの人質が落ち着いた様子 に見えるのはこのためとみられる」と伝えた。【転載終了】 


そこ線路なの!?雪煙を・・・機関車が大迫力!

2015-03-10 12:42:18 | 動画

春はもうそこ!と言うのに・・・
物憂い事件・話題に事欠かない!
最たるものは、洲本5人殺人事件だ!
平野容疑者はネットオタクと言うから、
ネット封じ込めの言質に使われるだろう・・・!

 

軽薄な”ネットタレント”は無免許運転で逮捕されるし、

ネットを使って、やりたい放題は顰蹙を買って当然であろう。

ストリートネイクなどすれば、現代であれば猥褻物陳列罪で検挙されるだろうし、

無免許運転公開など呆れて物が言えない。


 

逮捕は当然であろう。

 

軽々にネットに脅迫めいた文言など書くべきではない。

即、検挙すべき事案だが、

警察も忙しくて手が回らないだろう。

脅迫までも行かないとしても、言葉の用い方には慎重でなければならない。

普通に、対面会話では注意するだろう。

 

それを弁えないでネットで好き放題するのは、

ストリートネイカーとそう変わりない連中である。

即刻退場を求められても致し方があるまい。

 

それに、

誰彼問わず、相互リンクを張ったり、

Facebookであれば、友達になったり、フォロワーになったり、

本気でもないのに、「いいね!」を押したりはしないことである。

アクセスを求めるあまりに、そういう事をしていると、

とんだところで大恥をかくことになる。

 

何事も、真偽を見極める必要がある。

 

人間として、本性の尊厳は認めるが、

愚かしい次元の人間も多いものだ。

愚かしい人間の友達は、愚かしい人間と誤解されかねない。

誤解されるのは本人の自業自得であるが、

少なくともその本人を信用している周りを引きずり込む虞が無しとは言えない。

 

見誤ったら、即刻、”友だち”破棄を宣言すべきである。

人間は騙されやすい。

なら、矜持(きょうじ=プライド)を糺す機会でもある。

 

そういう憂さを払って、来るべき春に向かって、

去りゆく冬を忍び、爽快に行きたい。

折から、

春の嵐が過ぎ去りつつある・・・。

北日本はこれからだろう。

 

 

EPIC CATCH!!! Dashing Thru the Snow - CN Train 406 West at Salisbury, NB (Feb 3, 2015)

 

【転載開始】

そこ線路なの!?雪を吹き飛ばし雪煙を上げながら進む機関車が大迫力!

12681_01

機関車が雪の中を突き進む映像が公開から4日で400万回再生を超え、「すごい迫力だ!」と話題となっています。

カナダの南ニューブランズウィック、記録的な吹雪に見舞われ雪ですっぽりと覆われてしまった線路を、カナディアン·ナショナル鉄道の機関車が進んで来ます。

雪が積もる線路を雪煙を巻き上げながら進む電車の様子は、風情があり、また美しくもありますが、ご紹介する映像はとても風情のあるものではありません(笑)

12681_02

どこが線路なのか分からないほど覆う雪を、すべて吹き飛ばしながらすすむ機関車。途中で完全に前が見えなくなっています。脱線しないのか心配になるほどの雪山を吹き飛ばす様子は大迫力です!

12681_03

遮断機も無く、警笛が鳴り始めるのが意外と直前なのも怖いです。踏切で撮していた撮影者さんも雪のウェーブにのみ込まれてしまいます(笑)

【転載終了】

 

以下は、珍しい動画集である。

 

NASA | A View From The Other Side

小学校の校庭でつむじ風が発生 けが人なし 神奈川・相模原市(15/02/14)

人工台風2月号が逆回しされて消滅する様子