TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

6月26日

2024年06月27日 | ひとりごと

昨日・6月26日、梅田の映画館に映画を見に行きました。この日行こうか違う日に行こうかどこの映画館で見ようかと朝迷っていて大阪市内にある映画館のうち比較的空いている映画館で見ようと思い、ネットで検索しました。JR大阪駅から歩いても徒歩5分くらいで辿り着ける大阪ステーションシティビルの11階にある映画館が自宅からは一番近いので梅田の映画館で映画を見に行くことに決めました。一番早い時間帯の上映回は朝ご飯をゆっくり用意していただいていたら間に合いそうになかったのでその次の上映回をネットで予約しました。予約したとき座席は結構埋まっていました。上映開始時間の約1時間前に自宅を出発したら十分間に合うので9時40分頃自宅を出発し、大阪環状線でJR大阪駅まで向かう途中、吹田駅付近の踏切で立ち往生している車があって、緊急停止信号を受信したためとかで京橋駅付近で約15分くらい止まったままでした。約15分後にやっと動いて大阪駅に10時25分くらいに着きました。映画館まで約5分くらい歩いたら行ける距離だったので、まだ上映開始時間の15分前に着けたのでよかったです。早めに出てきてよかったです。何が起こるかわかりませんから用心に越したことはなかったです。映画館までエレベーターで上がり、ネットで予約したときのQRコードをチケットの発券機に翳してチケットを発券し、上映開始の5分前には上映会場の座席に辿り着きました。この上映回はなんと満席でもし映画館でチケットを購入しようとしたらこの上映回は見ることができなかったみたいでこの回は満席になりましたとアナウンスされてました。ネット予約してきてほっとしました。満席になるなんてびっくりです。座席を見渡すと後ろから一番前の席までびっしり詰まってました。私の席の両隣も座席が埋まってました。こんなに満員状態の映画を見に来たのは最近では『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』や『タイタニック』以来でした。年配の方々が多かったですが、超人気だった映画を約1時間半鑑賞してきました。映画を見終えたら12時半過ぎでした。映画館の下の階にあったレストラン街でこの前来たときにもいただいたことがあったお店は並ばずに入れたので今回もこちらのお店でお昼ごはんをいただくことにしました。

オムライスとチーズハンバーグのセットメニューをいただいてきました。蛙のクッキーとピンバッジが付いてました。アイスクリームは映画の半券を提示したらいただける特典でした。

お昼ごはんをいただいた後、天空の農園の入口まで歩いて行くと桔梗が咲いていた写真が掲示されていたので桔梗を見たいと思い暑い中天空の農園まで階段を上がり、花々を見歩いてきました。

見歩いた後、大丸百貨店の地下の食料品売り場で晩御飯を買ってから帰りました。午後3時過ぎには自宅の最寄り駅まで帰ってきました。近所のスーパーにも立ち寄ってから午後3時半には帰宅しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠山玉水ゆり園2024その4 | トップ | お昼ごはんと清浄心院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。