TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

お昼ごはんと清浄心院

2024年06月27日 | 旅日記

6月24日、奥の院入口前の中の橋駐車場からバスで約2分くらいのところにあった一の橋天風というお店で昼食でした。

地鶏鍋御膳をいただきました。ごま豆腐や高野豆腐が特に美味しかったです。

デザートについていた高野ムゥをひとつ売店で買って帰りました。高野豆腐の粉末を生クリームに絞り込んだ大福は柔らかくて美味しかったです。

1階の売店でごま豆腐、金山寺みそ、高野豆腐、黒豆煎餅をお土産に買って帰りました。昼食後、向かいにあった清浄心院にお参りしてきました。

こちらのお寺はご住職が谷口恵観さんということでも有名です。また、広島カープの新井監督などの皆さんが護摩行をされていることでも有名なお寺です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日 | トップ | 亀山公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。