TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

サンタラン

2019年12月09日 | ひとりごと

12月8日、難病の子供たちを支援するため、サンタクロースなどの衣装を着て走るチャリティーイベント「OSAKA グレートサンタラン」が大阪城公園で開催されていたので、見に行ってきました。この催しは今年で11年目になるそうで、今まで一度も見学したことがありませんでした。テレビのニュースで毎年この催しが放映されていて、一度見に行きたいなあと思っていました。約5500人の方々が、サンタやトナカイの衣装を着て、走っておられるのかなあと思っていましたが、ほとんどの皆さんがゆっくり歩いておられました。師走の大阪城公園がサンタの皆さんで真っ赤に染まっていました。

太陽の広場から順次スタートされてました。

太陽の広場からぞくぞく歩いて来られるサンタさんたちを梅林から望遠で撮影。

梅林の中から撮影。

梅林の入口付近で撮影。遠くに見えるのは極楽橋。

青屋門付近で撮影。

梅林の前の坂道がサンタの皆さんでびっしり埋まっていました。

サンタの皆さんを撮影していたら集団でメジロがやってきてせわしなくあちこち飛び回っていました。結局、撮影できたのはこの証拠写真だけでした。

帰り道で公園内を1周されて戻ってこられた方々が歩いておられたのを見かけました。

JR森ノ宮駅の入口付近の噴水広場で撮影。この日は少し寒かったですが、晴天のお天気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像力 | トップ | 12月9日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。