marieの日記帳

多肉のハーブ『アロマティカス』

楽天スーパーポイントが貯まっていたのでアロマという名前に惹かれて
楽天市場でアロマティカスを買ってみました。

ネット通販なので買うときに現物が見れない心配はあったのですが
丁寧に梱包され箱を開くとアロマティカスが顔を出しました。

9cmポット 価格308円 (税込) 送料別

アロマティカスは、香りが良く食べれて多肉という特徴を持っています。

香りは、ミントに似た感じですが、強くはなく
鼻を近づけるとかすかに香る程度でした。

厚みのあるふっくらした葉で擦ると、他のハーブと同じように
香りがします。
試しに一枚ちぎって洗って食べてみました。
多肉なので水分があってミントの葉をかじっているような爽やかさが
ありますが、ミントほどメントール感はないです。
サラダに入れてもいい感じでした。

ポットから鉢に植え替えて日が当たる窓辺に置いています。

ふっくらした葉っぱが可愛いです。

購入元は、ペットエコ&ザガーデン楽天市場店

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事