marieの日記帳

今年のデンマークカクタス

デンマークカクタスの花が見ごろをむかえました。

今年は、蕾の大きさが揃わないと思っていたら
丸々太った大きなナメクジが葉っぱにのっていたのを発見しました。
ナメクジを駆除したら、蕾が充実してきて順番に咲きはじめました。


(2/6)


葉っぱの先に花がつくので、
トップをもう少し短めにしておけばよかったのかなと思います。

ボサボサ状態の葉っぱになってしまったので
来年は、もう少し短めに整えなければいけない気がしています。





    (去年の今頃↓)

蕾がほころび始めたデンマークカクタス
一月半ばの初雪前に室内に取りこんだデンマークカクタス。やはり室内だと成長が早く蕾が大きく膨らみました。蕾がほころび始めているので、満開が楽しみです...

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
re豪華
もう一回り大きい鉢があるので、暖かくなったら
とりあえず植え替えるかもしれません。
抜いてみての根の張り具合で考えようかと
思っています。
格好のよい感じに咲かせるって難しいですね
miharu
豪華!
ここまできたらなんかもったいない
真ん中だけ詰めたら・・・・(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事