marieの日記帳

ポケモンGOしています

普段の買い物やお出かけの時にポケモンGOしています。
ポケストップでモンスターボールをもらうために
今まで歩いていた道ではなく、ポケストップのある道を歩くので
遠回りするようになり、よく歩くようになりました。

すると体組成計機能の付いた体重計で測ったら
基礎代謝があがっているのがわかりました。

今まで基礎代謝が下がるのは年齢のせいと思っていたのですが
そうではなく、歩くのをさぼっていたからだということに
気づきました。

よこはまウォーキングポイントで万歩計を携帯していましたが
それよりもポケモンGOのほうがよく歩くようになりました。

いつまで続くかわからないけれど、
のんびりポケモンGOを楽しんでいます


家の中でカモネギゲット。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
reポケモンGO
ポケモン集めて強くするの面白いですよね
そして歩いていると、ポケモンGOをやっている人が多いのに気づきますね。
暑い日が続くのでUV対策しながらの毎日です
コメントどうもありがとうございました
くりこ
ポケモンGO
お久しぶりです(´∀`*)
私もやってますよ(笑)
歩くのが苦では無くなりました〜!!
毎日 暑いですが、体調お気をつけくださいね♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事