marieの日記帳

パソコンの調子が悪くなって

最近、ノートパソコンの調子が悪くなってきて、画面が白くなったり
フリーズすることが増えたので、クリーンアップやキャッシュの解除を
まめにしていたのですが、一昨日のこと
「ハードディスクに問題があるのでバックアップを取って
シャットダウンしてハードディスクを交換するか修理に出してください。」という
旨のポップが出てしまったため、バックアップを取ってシャットダウンしました。


今は、PCが突然壊れるのではなく知らせてくれるんですね。

夫曰く、「4年経てばPCは、古い部類だから仕方が無い」と言っておりますが
普通の家電なら10年はもっとほしいかなと、PCならせめて5年くらいは・・・と
思います。
PCを使っていてアップデートが余儀なくされ、いつの間にか
ホームがフラッシュになっているし、年々情報量が多くなって処理スピードが
ついていかなくなるのでまぁ仕方ないのでしょう。。。

PCのハードディスクを交換しようかとも思いましたが、
使ってないPCはないかと家族に聞いて回ると
息子が使わないからと一台くれました。

前に使っていたのdynabookだったのですが今度は、ASUSです。

機種が違うのでHDにバックアップしたものは、
DATAベースにしか移動することができないし
outlookのソフトが入っていないのでソフトを入れてみたら
普段outlookを使っていなかったので、メールを読み込むための
パスワードがわからなくなってしまって使えませんが
それ以外は特に支障なく、使えています。

前のPCを修理出すか、ハードディスクを交換するかどうかは
費用を含めて思案中です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事