つれづれ 2

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

神代植物公園の薔薇

2019-05-29 12:25:06 | お出かけ


友達と神代のバラの花を 観 に行って来ました(5月28日)
深大寺の 境内を 散策 してから 都立神代植物公園へ 向かいました

武蔵野 の 面影が 残る雑木林を 過ぎる と
バラ園が目の前に 明るく 広がっています この日は 丁度 見頃 のようで した
バラの香り に 包まれて 美しい バラの 花を 堪 能 してきました
































昼食に頂いた 深大寺そばの 店の近くにある 山野草 のお店を覗いているうちに
つい欲 しくなって求めてしまった 「フクシア」 と言う 可 愛い 花 です
この花は 寒さには 強い 反面 夏の暑さに 弱いと 店員さんから 教えて 頂いたので
早速 庭の 草むらの中に 鉢をおいて しばらく楽しむ 事にしました

バラの花も 然 ることながら フクシアと言う 花にも 出合え 心の和 む一日でした
そうそう このフクシアの花は 「 女王の首飾 り 」 と言われている 花だ そうです


 

最新の画像もっと見る