八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

やり過ぎ!?

2014-04-07 06:07:08 | 花・樹木

先ずは見てください。

愛知県五条川の夜桜の名所川を挟んで見事な桜です。

そう言えばこんなライトアップもありました。

先日名古屋市内の蘭の館で見たライトアップ

同じ花に光の色を変えて・・・・・。

如何ですか?花の素材の持つ美しさは無視ですね~。

素材の美しさを強調するライトアップであってほしいです。

桜も蘭も泣いているかも。行き過ぎではと思うminojiですが・・・・・。

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の日の予感! | トップ | 「春の女神」に会いに! »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2014-04-07 07:08:16
minojiさん
これはいけませんや!
似合わない日本人女性が髪の毛を染めているのと同じです。
やはり、そこは自然の色が一番、またその意味があるのです。
大昔から、「緑の黒髪」というじゃないですか。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-04-07 07:41:48
お~これは凄いライトアップですね
豪華絢爛?見たことがない色使いです。
返信する
お早うございます。 (IKUKO)
2014-04-07 09:46:06
極彩色のライトアップで桜も夜の姿に変身ですね。
変身しすぎ!!??
夜桜見物も派手すぎてなんか風情が出ませんね・・・・
でも若者にはうけたのかな~
返信する
お早うございます。 (山親爺)
2014-04-07 10:38:33
豪華絢爛、と言えばいいのか
凄い色のライトアップですが
サクラ本来の綺麗さが無くなったような・・・・・?

返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-04-07 10:39:47
なんか、若者好みのライトアップですね(^^ゞ
デジタルなイメージを受けます(笑)

ベルさんのライトアップのイメージなんてなんて、
提灯で仄かに、周りが明るくなるみたいな感じですね(^^ゞ
投光機で明るくしてるのも、桜に負担がかからないかと心配です(笑)
返信する
こんにちは (NANA)
2014-04-07 13:54:51
ちょっといただけませんね。
何でもかんでもライトアップ・・・最近少々嫌気がさしてきています。
自然にあるがままを見るの一番!!

↓の 暖簾 いいいですね。
欲しくなりました(^^♪
”今日はなんだかいい日になりそう”
桜の影が余計雰囲気良くしてるのかな・・??
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2014-04-07 14:50:11
なんという光景 いいですね~
しばらくはみとれていました
返信する
お久し振りで~す (タンポポ)
2014-04-07 15:46:53
この写真を見て、きらびやかな大奥を連想しましたよ~
あ、、、春日のお局様が向こうにいらしゃるのでは???(笑)
やはり桜色の桜がいいですね~
以前、五条川(清州城辺り)でお花見をした事がありましたが、ここはもう少し上流の方?
返信する
gettengさんへ (minoji)
2014-04-07 16:14:11
デジカメで露出が長いので色が積算されて濃くなったかとは思うのですが、それにしてもこの原色ではいけませんね。日本の侘び寂の世界とは程遠いです。
刺身をソースで食べるようなものです。
返信する
Imaipoさんへ (minoji)
2014-04-07 16:18:09
夜桜とは思えません。
自然な色合いをここまで捻じ曲げると派手さだけが目について・・・・
どうもminojiにはしっくりきません。
もっとも川筋の極部分的な所だけなんですが。
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事