八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

英雄色を好む!?

2016-04-26 06:04:58 | 生活

と言われたのは一昔前の事、地位と名誉がそうなさしめたのか?

世間も男の甲斐性と暗黙で容認していた時代だったのかもしれない。

でも戦後は男女同権、総理大臣の首も飛ぶ時代になった。

然るに最近は先生と呼ばれる人種に倫理観に欠ける輩がスキャンダルを多発!

下着泥と言われて弁解も出来ない現職高木復興大臣を筆頭に、教え子の生徒にまで手を出す先生

規範となるべき人らの倫理観、貞操観のない連中が続出するのは嘆かわしいことだ!

並んで頭を下げて済む問題ではなかろう。

最近は若い世代に梅毒が勢いを盛り返してるという。これもネット社会に氾濫する性風俗の影響か?

孫の世代が心配だ!

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日の里山散策

「ヤマイワカガミ」が見頃

(ヒョッとするとナンカイイワカガミかも)

「ミツバツツジ」満開

「ジュウニヒトエ」が咲き出した。

「シャガ」も谷筋で満開

「鳴子ユリ」も咲き出した。

「稚児ユリ」の群落発見

鳥ばかりに気をとられてる林道ですが、今日はマクロレンズを携えて!

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理髪店を変えた! | トップ | 散策路の看板 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-04-26 06:49:11
minojiさん
最近の社会現象は世も末といった感じです(‘ヘ’)
それも、反省もせず懲りずに繰り返すのですから・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
全ては政治が悪いのです。
日本むかつき物語がすぐできてしまう時代です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-04-26 07:17:48
市会議員が児童を買春したとか
妻子がいるんですよ。この先どうするのですかね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-04-26 08:12:11
市議がiPodを餌に買春したり、65歳男が再婚相手の娘との間に子を設け、
乳児惨殺したとか、耳を塞ぎたくなる事件ばかり(-。ー;)
我が子の首を切り落として殺すなど、畜生以下ですね。
返信する
gettengさんへ (minoji)
2016-04-26 13:51:31
国会議員から各地の市・村会議員まで下ネタだらけで、高度成長期の農協団体さんが顰蹙かった海外視察旅行から始まってるのですかね~。
貞操と言う言葉も聞かなくなりました。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2016-04-26 13:59:45
情けないとしか言いようのない話ですよ~。
市会議員だけじゃない学校の先生まで児童買春です。
健全な理性が働かなくなり本能がコントロールできなくなった連中なんですね。

返信する
ベルさんへ (minoji)
2016-04-26 14:02:49
表ざたにならないことも合わせると、日常茶飯事で発生してますね。
倫理観の欠如した人間、教育者もしかりでは何をかいわんやです。
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2016-04-26 14:28:33
いろいろな不祥事があるのは
日本は、平和ボケしているのも問題かもです!

そんなに‥‥
若い女性や、少女がいいのですかね?
返信する
こんばんは (NANA)
2016-04-26 18:47:41
心から信頼できる先生が 少なくなりましたね。
おまけに 誰でも彼でも すぐ先生に なれる時代のように思います。

野草たちの姿に 心洗われますよ(^^♪
返信する
エゾモモンガさんへ (minoji)
2016-04-26 21:28:04
こんばんは確かに平和ボケしてます。
働き盛りの定職を持たないフリータがウロウロ、暇を持て余してます。
暇な人間はロクなこと考えませんからね~。
それが規範となるべき人間に感染してるのでしょうね。
少女買春で逮捕される校長先生まで出ましたからね~。
返信する
NANAさんへ (minoji)
2016-04-26 21:38:15
立派な先生がほとんどとは思うのですが、高度成長期の頃からは優秀な人間は教職を離れ産業界に職を求めました。その頃は教職課程を追加履修すればすぐに先生の資格はとれました。
minojiの同級生にもたくさん先生がいました。
ただ教職に就いたか否かは定かではありませんが・・・。

山の緑が美しいこの時期、花も次々咲く里山です。
エゴノキやウツギが白い花をつけると蒸し暑さがやって来るんですよね。
それまでの間しばし心地よい季節です。(ニコッ)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事