八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

苗木城紅葉

2022-11-19 06:32:29 | その他

木曽川流域の山の紅葉も下流地域に移ってきました。

右岸にそびえる高森山(432メートル)苗木城跡の紅葉です。

 

夜明け前後、やや発色が悪いかな?ご容赦を!

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海の朝 | トップ | 散策路の紅葉 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2022-11-19 09:30:41
紅葉 いい色ですね
ヒューマンは、近所の公園で楽しんでいます
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-11-19 13:36:34
城跡なんですね、良い所に城が有ったのですね。
ここは鳥さんも結構居そうですね。
今日フィールドに、ツグミが入ったそうです(^.^)
これから川へ出勤してきます(笑)
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2022-11-19 14:35:07
minojiは山の錦が好きなんです。
真っ赤な公園の紅葉もすてがたいです。
最近はライトアップされた紅葉の名所には足を運びません。コロナ以来完全に足が遠のきました。
近在で十分ですね。
返信する
ベルさん (minoji)
2022-11-19 14:40:09
有名処ではないのですが雲海が出るということでしたので城跡に!
雲海のついでに紅葉を!ラッキーな日でした。

ツグミ到着ですか?こちらもそろそろかな?
今日こちらでは「カシラダカ」を見つけました。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2022-11-19 22:33:15
城跡ですか・・・素晴らしい景色!
このような場所が近くにあるなんて良いですね
紅葉がきれいですね!
返信する
たんたかさん (minoji)
2022-11-20 04:46:17
おはようございます。
城跡は自宅より直線で70km程離れています。北海道の感覚からすれば近いと思いますが、車で1時間ほどかかります。免許返納した今は女房頼みです。
事故らないか助手席も疲れます。女房も後期高齢者ですので・・・。
雲海に出会いたくて夜中の3時半から車を走らせました。
返信する
おはようございます (NANA)
2022-11-20 07:42:52
いい場所ですね
岩肌を這うツタの紅葉も いいですよね~
こちらも やっと今日の雨で 冷え込みがきそうです
もう少し 見応えなる紅葉になってくれるかと
期待しています
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2022-11-20 08:10:01
minojiさん
わあ、此処は天然の要塞みたいですね。
犬山のお年寄りも、こんなところまで登るのですから健脚ですよ。
老生は最近床に入ると背中が痛く、少々気にしているところです。
これは背筋が弱った証拠でしょうね。
返信する
NANAさん (minoji)
2022-11-21 05:19:48
初めて訪ねた木曽路の山城跡です。
知る人ぞ知る場所?かな。最近のお城ブームで尋ねる人が増えてきたようです。
平野部の紅葉もこの雨上がりで進むかな?
標高が高い木曽路は紅葉が今ちょうどですね。
返信する
gettengさん (minoji)
2022-11-21 05:57:04
おはようございます。
城跡のある中津川市は木曽路の入り口、標高も3~400mですので山に登るという感じではありません。
貴兄の健脚に刺激され膝にサポータはめて歩いてます。長年使った足腰老化は避けられません。
日々の歩行は8~10千歩、歩行速度はおちました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事